« 『欲しいのは、あなただけ』/小手鞠るい | トップページ | 『スローグッドバイ』/石田衣良 »

2006/04/20

『トリツカレ男』/いしいしんじ

トリツカレ男 トリツカレ男
いしい しんじ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 語り口調で勝負あり。シナリオは至ってシンプルなラブストーリーで、安心して読み進められる定番モノだけど、豊富なサイドストーリーと独特の語り口調で楽しんで読めた。

 ジュゼッペのこの一言、

 「やるべきことがわかってるうちは、手を抜かずに、そいつをやりとおさなくちゃ」

・・・

 この一言に勇気づけられた。ジュゼッペがこの一言を言ったのは、大好きなペチカが他に思う男がいると気づいた悲しいシチュエーションだけれど、この一言 はどんなシチュエーションに置かれてても強く響くことと思う。ジュゼッペはあんな悲しいシチュエーションでも自分がやるべきと思ったことをやりとおしてペ チカへの愛を成就した。僕たちはやるべきと思ったことをやりとおして何かを成し遂げられるかどうかはわからないけれど、手を抜かずにやりとおすことが素晴 らしいことだと信じられる。

|

« 『欲しいのは、あなただけ』/小手鞠るい | トップページ | 『スローグッドバイ』/石田衣良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7655/9686243

この記事へのトラックバック一覧です: 『トリツカレ男』/いしいしんじ:

» 『トリツカレ男』/いしいしんじ [タツミの関心空間]
「やるべきことがわかってるうちは、手を抜かずに、そいつをやりとおさなくちゃ」 [続きを読む]

受信: 2006/04/30 11:43

» トリツカレ男 [ウリムとトムミム 〜自分探しの冒険記録〜]
最高にキュートな本に出会いました。 それは「トリツカレ男」いしいしんじ(新潮文庫) 心がきゅーんとくる、最高におばかなラブストーリーです。 老若男女すべての人にお勧め。今、人に勧めたい本ナンバー1です。 この本は、キャリアカウンセリングに来てくれた大学生の男の子が教えてくれた。 彼いわく。 気になる本を手に取ろうとしたときに、別の本がパサリと落ちた。 その時これにも意味がある。薦めてもらったように感じたのでそれを買った、と。 その話を聞いて「今、その話を聞いてる私にも、きっと意味... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 16:49

« 『欲しいのは、あなただけ』/小手鞠るい | トップページ | 『スローグッドバイ』/石田衣良 »